ウエディングドレス、綺麗な背中できませんか?

2018年09月21日

みなさま、こんばんは!

先日、結婚式を挙げられた方
もうすぐ挙げられる方、再来月に挙げられる方、婚約予定の方など
最近、ぴっとではプチウエディングブームです◎

みなさま結婚式に向けてドレスを綺麗な姿勢で
綺麗な背中でドレスを着るために
矯正、整体で
肩や肩甲骨の位置を整えたり、
肩甲骨が天使の羽のように程よく浮き出るようにしたり

インナートレーニングをして
気になる部分を引き締めたり
長時間いい姿勢をキープできるような身体づくりを私達としています!

もうすぐ結婚式の予定があるのに姿勢に自信がない方!
1度、ご相談ください。

綺麗な姿勢で最高の思い出の日を迎えませんか?
私達スタッフにお手伝いさせて下さい!
もちろん旦那さまもです^^

お身体のお悩みならなんでもどうぞ
ご予約、お問い合わせは
<a href=”tel:0798568036″>0798-56-8036</a>まで!

スタッフ一同お待ちしております!

Googleインドアビューで鳴尾ぴっとの院内が覗けます!

2018年09月21日

鳴尾ぴっと骨盤整体院の大きな看板も知ってるし、よく前を通るから気になっておられる方に朗報です!!

この度、グーグルによる検索で、鳴尾ぴっと骨盤整体院の院内を360度見渡せるようになりました!!!


これにより、気にはなっているけどなかなか踏み切れない方々が、鳴尾ぴっとの院内を見学していただければ幸いです^ ^

明日から三連休ですが、当院は祝日も診療しています!

24日(月曜日)は9時00分〜12時30分、14時00分〜17時00分のお時間で受付しておりますので、普段なかなか来院できない患者さまにもおすすめです!!まで!!

Googleインドアビューで鳴尾ぴっとの院内が覗けます!

2018年09月21日

鳴尾ぴっと骨盤整体院の大きな看板も知ってるし、よく前を通るから気になっておられる方に朗報です!!

この度、グーグルによる検索で、鳴尾ぴっと骨盤整体院の院内を360度見渡せるようになりました!!!

これにより、気にはなっているけどなかなか踏み切れない方々が、鳴尾ぴっとの院内を見学していただければ幸いです^ ^

明日から三連休ですが、当院は祝日も診療しています!

24日(月曜日)は9時00分〜12時30分、14時00分〜17時00分のお時間で受付しておりますので、普段なかなか来院できない患者さまにもおすすめです(・∀・)

お電話でのお問い合わせは

<a href=”tel:0798568036″>0798-56-8036</a>

まで!!

訪問鍼灸ホームページがオープンしました!

2018年09月20日

お待たせ致しました!

鳴尾ぴっと骨盤整体院の訪問治療ホームページが完成致しましたので報告致します(╹◡╹)

訪問治療とは、通院の困難な方のご自宅まで我々が訪問し、その場で治療を施すサービスです。

健康保険を使って施術致しますので、介護保険の点数を使わず、料金的にも保険内で施術できますので、300円程度しかかかりません。

また、初回は無料にて体験施術も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

詳しくは…

『鳴尾ぴっと 訪問』で検索!!

登山と膝痛

2018年09月19日

先日、初めて登山へ行ってきました。

行き先は、長野県松本市の上高地から奥穂高岳を目指すルートでしたが、天候の影響で途中の涸沢という地点でテント泊し、別ルートで下山しました。

体力には自信があったのですが、膝関節が今までにない初めての動きに痛みを出し、後半は痛みと戦いながら下山しました。

体の体力とは違い、関節そのものの体力不足を感じました。

もちろん、元々、当院で使用しているインナートレーニングのメニューを駆使して体幹強化は行っているのですが、日常生活とは異なり、3,000メートル級の登山ともなればやはり、関節そのものの強化が必要です。

当院のインナートレーニングは、実は各関節そのものを鍛えることも可能です。

実際に患者さまでもそのようなメニューを組んで、鍛えておられる方も少なくありません。

私も次の登山に向けて、しっかりと関節のトレーニングをしていくつもりです!!!

 

だんだん涼しくなってきましたね、冷え対策を!

2018年09月19日

みなさま、こんばんは!
9月も中旬になりました、あっとゆう間に10月ですね( °_° )

これから、どんどん冬に近づくにつれ寒くなっていきます…
身体を冷やさないようにお気を付けください。
冷えてくると痛みやコリの原因になります!

寒い冬には、ぽかぽか暖かいお灸がオススメです◎
じんわりと温もり身体の芯からぽかぽかしてきますよ〜
鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院では
炭灸というスモークレスのお灸と箱灸というお灸を使用しており
どちらも火傷の心配などございませんので安心して受けていただけます。

お気になられた方は、ぜひ<a href=”tel:0798568036″>0798-56-8036</a>まで!
お気軽にご連絡ください◎

明日、19日(水)は第三週のため月曜と入れ替わりで
診療しております、ご予約にまだ空きがございます!
これをチャンスに身体メンテナンスしてみませんか?^^

痛みのケアから痛まない身体づくりまで…!
私達と一緒に身体に向き合ってみませんか?

スタッフ一同お待ちしております!
<a href=”tel:0798568036″>0798-56-8036</a>
鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院

その尿トラブル、骨盤の筋力低下が原因かも!?

2018年09月17日

おはようございます。

9月も半分が過ぎましたね!

本日17日(月)は第3月曜日ですので、お休みをいただいております。

変わりに今週の19日(水)は診療致しております。

お間違いないようお願い致します。

0798-56-8036

本日は敬老の日!

この敬老の日の始まりが兵庫県からって知ってらっしゃいますか?

現在の兵庫県多可町で1947年9月15日に「敬老会」を開催したのが始まりのようです。

兵庫県すごいですね!

年を重ねるとカラダにいろいろと変化が出てきます。

その中でも最近よく耳にするのが尿トラブルです。

尿トラブルはご高齢の方だけではなく、産後のママにもみられます。

原因は骨盤底筋という骨盤の底にある筋肉が弱ることで起こります。

骨盤底筋の働きが弱くなると内臓が正しい位置で保つことが出来なくなり内臓下垂になりポッコリお腹になります。

しかしご安心ください。

また再び骨盤底筋が働くことができればお困りになられている尿トラブルを改善させることができます。

当院では、骨盤底筋にPIT式の体幹トレーニングを行います。

お困りになられている方はご連絡お待ちしております。

0798-56-8036

先週のストレッチと併せて行ってみてくだい!

2018年09月16日

皆様、こんばんは!

先週の週末からずっと曇りや雨の日が続いています。曇りの日はジメジメとまだ蒸し暑さが残ったり、雨の日はぐっと気温が下がったり、寒暖の差が大きく、毎日の準備や洗濯が大変ですよね。

以前、私が気象病のひとつとして、頭痛について書かせて頂いたのですが、天候の変化で頭の他にも関節が痛むという方はいらっしゃらないでしょうか?
この関節痛の原因も天候、気圧が関係しているそうです!ころころと天気が変わる9月ですが、気象病も天候、気圧と上手に付き合うことで、症状を和らげることができるかもしれません!天気のせいで関節が痛むなと感じた時は、痛みのある部分を温めてみたり、マッサージしてみたりすることが効果的です!お風呂にゆっくり入ることもいいですね!入浴は、天候の変化によるストレス改善のためのリフレッシュにも繋がると思います!

さて、先週に太ももの前の筋肉、大腿四頭筋のストレッチをご紹介しましたので、本日は太ももの後ろの筋肉、ハムストリングスのストレッチをご紹介致します!

大腿四頭筋とハムストリングスは同じ太ももの前と後ろにつく筋肉です。膝を曲げる働きをするのがハムストリングス、膝を伸ばす働きをするのが大腿四頭筋となっていて、このようにお互いが反対の働きをすることから、大腿四頭筋とハムストリングスの2つは、拮抗筋と呼ばれています。
他にも拮抗筋と呼ばれる筋肉はあるのですが、拮抗している2つの筋肉を解し、バランスよく柔軟な状態を保ちましょう!

★仰向けで行うストレッチ
①柔らかいマットなどの上に仰向けに寝ます。
②片方の膝をお腹に付けるように曲げます。
③曲げた方の足の膝を両手で抱え込むようにしてストレッチします。
④太ももの裏が伸びているなと感じる所で30秒程キープしましょう。
⑤もう片方の足も行います。

膝を抱える際に、背中が丸まらないように、床につけたまま行ってください!

★座って行うストレッチ
①床に座り、片方の足は真っ直ぐに伸ばし、もう片方の足は胡座をかくように楽に曲げてください。
②伸ばした方の足のつま先に向かって両手を伸ばし、ゆっくりと息を吐きながら上体を前に曲げていきます。
③太ももの裏が痛気持ち良いと感じるところで30秒程キープします。
④もう片方の足も同じように行います。

このストレッチも上体を前に曲げる際に、背中が丸くならないように、腰から体を2つに折りたたむイメージで、背筋を真っ直ぐに倒していきます。

是非、先週紹介させて頂いた大腿四頭筋のストレッチと併せて行ってみてくださいね!

来週もまだまだ不安定な天気が続きそうです。体調には十分にお気をつけください。

鳴尾ぴっと骨盤整体院
ご予約、お問い合わせの際はこちらからお願い致します。
0798-56-8036

患者さまからの嬉しいご報告!

2018年09月15日

こんばんは!
三連休は、あんまり天気が良くない見たいですね…(;_;)
どこかに出かけられる予定の方は
雨に濡れて風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

本日、患者さまから嬉しいご報告を受けました〜!
当院に通いだし1ヶ月半になる産後の方なのですが
この1ヶ月半5キロも体重が落ちて
前までボタンが閉まらなかったズボンが履けました〜!
と喜ばれていました^^

その方は、インナーマッスルを鍛えるトレーニングと
産後の骨盤矯正のメニューを主にされているのですが
それにプラスで食事などにも気を使われていました!

元々、代謝もそんなに良くなく汗をほぼかかなかったらしいのですが
最近はとても汗がよく出るようになってきた!とも言われており
インナーマッスルが付いてきて代謝も上がっているのを
実感されていました^^

患者さまもますますモチベーションが上がり
私たちにもとても嬉しいご報告でした◎

鳴尾ぴっと骨盤整体院は明日15日(土)も診療しております◎
ご予約に若干の空きがございますので、お問い合わせお待ちしております。
三連休終わりの17日(月)は、第三週目の月曜にあたりますので
休診日とさせていただいており、19日(水)診療しております!

水曜日にしか、お仕事のお休みがなく
気になっていた方など…
ぜひ、この機会にご来院くださいませ◎
0798-56-8036
↑こちらをタップで、お電話繋がります!

なぜ産後の骨盤矯正をしないといけないのか

2018年09月14日

おはようございます!西宮は朝から雨ですね。
今日は全国的にも天気はあまり良くないようです。
気温の変化に体調を崩さないようご注意下さい。

今日のブログは『なぜ産後の骨盤矯正をしないといけないのか』という視点から書いていきます。
特に産後のお母さんより、ご主人に読んでいただきたいと思います。
鳴尾ぴっと骨盤整体院 妊婦の方も通えます
妊娠、出産という、人生の中でも一大仕事を終えたカラダは、まるで今までとは違う体質へと変化しています。
骨盤が歪んだままだとどうなるのか?
そもそも、お腹に赤ちゃんのいた頃、赤ちゃんは子宮の中にいるわけですが、この子宮は骨盤内臓器といわれ骨盤の中にすっぽり収まる臓器の1つです。
骨盤が歪んでいる状態で放置すると、体型や体重だけでなくこの子宮に影響を及ぼします。

2人目以降の妊娠がスムーズにいかなかったりするのも、この事が原因であることが非常に多いのです。

骨盤が歪んだままだと、骨盤内臓器である子宮や卵巣が上手く栄養されなくなってしまうからです。
また、ホルモンのバランスも崩れ、生理の再開が遅れたり、生理不順や冷え浮腫み(むくみ)といった、女性ならではの悩みに直結していきます。

つまり、産後の骨盤矯正はママひとりの問題ではないのです。

まだ先かもしれませんが、今後増えるかもしれない家族のためでもあるのです。

産後の骨盤矯正は家族全員の課題であり、パパの理解があってのことです。
鳴尾ぴっと骨盤整体院では、ご主人も一緒に来院していただき、奥さまのお身体の状態や、今後の治療内容についてもご説明させていただいております。

是非、お時間をつくっていただき、奥さまのお身体について理解してあげて下さい。
今後、その他の影響についても随時発信してまいります!

鳴尾ぴっと骨盤整体院へのお問い合わせは…
0798-56-8036


1 2 3 4 5 19