台風21号一過、西宮尼崎、その他阪神間の皆さまへ

2018年09月5日

台風から一夜明け、皆さまご無事でしょうか?
鳴尾周辺でも、おとなりGEOさんの大きな垂れ幕が吹き飛んだり、お向かいのグルメシティさんのテントが破けたり駐車場のブロック塀が崩れたり…
窓から覗いていても恐ろしい光景でした。

ぴっと院内も停電し、患者さまやスタッフの安全を考慮し、急きょ午後の診療を臨時休診とさせていただきました。
ご迷惑をおかけしましたこと、改めて謝罪申し上げます。

帰宅中、大阪方面へ進行しておりましても、トラックの横転で迂回を余儀なくされ、通常の2倍以上の時間を要しました。

自宅も昨日から約24時間停電し、先程ようやく復旧致しました。
未だ停電、断水などお困りの方の身の回りが、一刻も早く復旧致しますことを心より願っております。

本日は午前中より、ぴっとの外回りの清掃をした後、大阪の献血ルームで献血中です!

よく、血行が悪いと肩が凝る…そんな話を聞いたことはございませんか??

そうなんです。
血行が悪くなると肩が凝ります。
筋肉が固まり、血管が締め付けられると、このように血行障害が起こり、肩が凝るなどの症状が現れます。
時に血液は、筋肉だけでなく、骨や神経、内臓をも栄養する為、そちらに症状が出てくる場合もあります。
本日などは、台風一過で気温も高く、冷たい食べ物や飲み物、エアコンで身体を冷やしすぎて血行が悪くなる傾向にあり、普段よりも身体が怠いなどといった症状をきたしやすいと言えますね。

少し気をつけるだけで、このような状況は避けることができますし、予防できます。
皆さまにも『血行』について、寄り身近に感じていただき、セルフケアを心がけていただきたく思っております!

停電や崩れ残りなど、不安が続きますが、皆さまくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

鳴尾ぴっと骨盤整体院は明日から通常通り診療致しております。
0798-56-8036