座り姿勢と集中力

2018年05月28日

鳴尾ぴっと骨盤整体院です。
最近は晴れの日が続き、絶好のおでかけ日和ですね!
おでかけになると車や電車に乗りますが、同じ姿勢を長くしているとしんどいですよね。
そこで、本日は座っている姿勢について話したいと思います。

上記の座っている写真、いかがでしょうか?
骨盤から背中が丸くなっています。さらに頭の位置が骨盤よりも前になっています。
頭の重さは5~6㎏あり、スイカ玉かボーリング玉くらいの重さがあります。この状態でパソコンなどのデスクワークをすると頭の重みに段々と首や背中が耐えきれなくなりコリや痛みがあらわれます。
集中力も低下しますので、眼精疲労や頭痛なども引き起こし仕事や勉強の効率も悪くなります。

正しい座り方の基準は骨盤(腰)の真上に肩、頭が乗っている状態です。

肩コリ、頭痛、眼精疲労などでお困りの方、勉強での集中力を高めたい方、鳴尾ぴっと骨盤整体院では、不良な姿勢の原因が筋肉の緊張なのか、骨の歪みなのか、腹部のインナーマッスルの低下なのかを検査し、その原因を根本治療致します。

ご自身の座り方が気になる方は当院までお問い合わせください。
0798-56-8036

口コミサイト

仙腸関節と腰痛の関係性

2018年05月27日

こんにちは!
本日は鳴尾ぴっと骨盤整体院から腰痛についてお届けして参ります!
5月も最終週となり、30日は当院の紅一点、水嶋先生の誕生日です。
誕生日プレゼントを買いに行く電車の中、患者さんから腰痛についてご相談のラインが届きましたので、そちらにお答えしながらブログを書いているというわけです(^ ^)

皆さま、仙腸関節(せんちょうかんせつ)って聞いたことありますか?
高校生の頃、私もここを痛めて整骨院へ行き、先生に言われたことをそのまま船長関節だと思って調べた思い出があります(^^;;

仙腸関節とはここです↓

骨盤の後ろ側で、すぐ上に腰骨がズラーッと乗っている正にカラダの要となる関節です。
ここに歪みが生じると、骨盤が上手く動かず腰痛が起こってしまうことがあります。
ある文献によると、一日600歩〜800歩足踏みをして、この仙腸関節を動かすことで腰痛が無くなると書いてあるものもあります。

気をつけなければいけないのは、ギックリ腰で動けない方よりも慢性腰痛でお困りの方に適しています。
一度試してみてください!
日々のメンテナンスがカラダを健康にキレイに変えていきます。

その他、お身体のことでしたら何なりとご相談下さい!
鳴尾ぴっと骨盤整体院
0798-56-8036

ご存知ですか?純美酢!

2018年05月25日

今日は、鳴尾ぴっと骨盤整体院に置いているお酢について紹介したいと思います💡

『純美酢』というお酢で
長寿の島!奄美大島にはブラックダイヤモンドと呼ばれる
黒糖があります。
その黒糖をベースに奄美大島の太陽、土、水が産んだ
黒糖焼酎のもろみを100%生かし製造されています◎

カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラルや
ポリフェノールまた麹、酵母菌が作り出した
クエン酸、アミノ酸などの私たい人間の活動に必要なものが
たくさん含まれています!

クエン酸で疲労回復、アミノ酸で美肌効果!
お酢っていい事だらけですね👍

下記項目に当てはまる方にオススメです!!

□ 最近疲れやすい

□ 血液ドロドロ

□ コレステロール値が高い

□ おなか周りが気になる

□ 元気になりたい

□ きれいになりたい

□ 眠れない、目覚めが悪い

□夏バテになりやすい

上記に当てはまる方は1度『純美酢』をお試しください💡
院内にて試飲もしていただけます!

鳴尾ぴっと骨盤整体院での整体と骨盤矯正
インナートレーニングで姿勢美人になり
純美酢を飲んで身体の中からも外からも綺麗になりましょう^^

少しでも気になった方は、
来院の際にスタッフに声をかけて下さい!

鳴尾ぴっと骨盤整体院
0798-56-8036

鳴尾ぴっと骨盤整体院にエステ導入?!

2018年05月24日

西宮市の女性の皆さま!朗報です!
西宮の健康を守り続ける鳴尾ぴっと骨盤整体院にアロマオイルを使ったフェイシャル小顔エステを導入予定です!

本格エステティシャンによる小顔エステです^ ^
ほうれい線、目尻のシワ、フェイスラインのお悩みなど…

鳴尾を明るくキレイに美しく!をモットーに
西宮を始め、阪神エリアの皆さまをキレイに美しくして参ります^ ^

詳細は鳴尾ぴっと骨盤整体院までお問い合わせ下さい!
0798-56-8036

もちろん骨盤、姿勢、猫背、産後のお悩みも随時受け付けております!
口コミサイト

スポーツ外傷と鳴尾ぴっと鍼灸整骨院

2018年05月24日

世間は日大アメフト部の話題で持ちきりですね(;゜0゜)
皆さまは鳴尾ぴっと骨盤整体院に鍼灸整骨院が併設しているのをご存知でしょうか?
鍼灸整骨院とは骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷といった明らかな怪我の理由のある症状のものや、鍼灸治療(はり・きゅう)を受けることのできる施設のことを言います!
日大のアメフト部のタックルによる怪我も鍼灸整骨院で治療できるものになります。

明らかな理由があり、原因がはっきりしている怪我に関しては各種保険証が適応となり、保険治療を受けることができます。
鳴尾ぴっと鍼灸整骨院には近隣の学校からスポーツで怪我をされた学生さんもよく来院されており、皆さま早期復帰を目指してしっかりと治療されております!
悔いのない結果、成績を残すためにも、カラダのメンテナンスは必須です。
全員国家資格保持者、スポーツ経験豊富な鳴尾ぴっと鍼灸整骨院までご相談下さい^ ^
0798-56-8036

整体院、鍼灸整骨院選びでお困りの方へ^^

2018年05月22日

整体院、鍼灸整骨院、治療院が多すぎて何処に通えばいいか迷いますよね…。
こんな症状でも良くなるの?
どんな治療が受けられるの?
自分にはどんな治療が合っているの?
産後いつから通えるの?
子供連れて行っても大丈夫?
事故は対応している?
どんな先生、スタッフがいるの?
どんな雰囲気の院なの?
駅から遠い?駐車場は?などなど

そんな迷える皆さまのご参考に鳴尾ぴっと骨盤整体院に通院されている方の
口コミをほんの少しご紹介したいと思います!

まずは、産後のママさんです

産前から産後も通院されているママさん

そしてランナーの方

美意識の高い主婦の方

交通事故で通院中の方

上記の症状以外にもたくさんの方がご来院されています
ぜひ当院の口コミサイトを参考にしてみてくださいね^^
私もこの症状で悩んでいたの!など見つかるかもしれません
そんな時は、鳴尾ぴっと骨盤整体院にご来院下さい^^

そうでなくても
頭痛、耳鳴り、鼻づまりなどなど普通の整体院、鍼灸整骨院、治療院では
良くならないだろう…と思われているような症状でも
当院なら改善できるものもあります!!

口コミにもないこんな症状でも大丈夫?
どんなことをするの?など疑問、ご不明な点などございましたら
お電話でお問い合わせ下さい!
0798-56-8036
鳴尾ぴっと骨盤整体院スタッフ一同お待ちしております💡

晴れの舞台を全力でサポート!

2018年05月21日

鳴尾ぴっと骨盤整体院です。

最近は晴れの日が続いていますね。
当院に来られている患者様で、昨日結婚式を迎えられた方がいます。
1週間前までは天気も雨の予報だったのですが、無事晴れてくれました!
本当におめでとうございます!

以前通われていた患者様で、
「結婚式でドレスを着ると左右で肩の高さが違い、猫背で姿勢も悪くみえるのでキレイにドレスを着たい!」
と、ご相談を受けました。
その患者様は、式本番の2ヶ月前に来院されました。
カウンセリング、検査をしていくと仰るようにぱっと見ただけでも肩の高さが違い、骨盤矯正専用ベッドのトムソンベッドで足の長さを測定してすると1㎝以上の差がありました。
もともと頭痛や肩コリ、背中のコリも気になっていたようです。
この方の場合は、「首の骨の歪み」が頭痛、肩コリという症状を出しており、仕事での前傾姿勢や私生活では足を組むなど不良な姿勢が多いことが原因でした。
骨格の歪みを治し、歪みによって出ていた筋肉の緊張も1回、2回するだけで頭痛、肩コリに関しての症状は軽減していました。
しかし、普段の姿勢は気をつけてもいつのまにか悪い姿勢に戻ってしまうとのことでした。
カラダの癖や習慣、体質を変えようと思うと根気が必要になってきます。
この方には当院の骨盤矯正と体幹インナートレーニングを受けていただき、2ヶ月でキレイにドレスが着れるようになったと喜んでいただけました。

晴れの舞台を迎えられます皆さまを、私たち鳴尾ぴっと骨盤整体院スタッフ一同全力で応援させていただきます。

どんなご要望も一度お電話お待ちしております。
0798-56-8036

毎月第3月曜日は休診とさせていただいておりますm(_ _)m

2018年05月20日

西宮・甲子園・鳴尾・武庫川、その他、鳴尾ぴっと骨盤整体院をご利用の阪神地域にお住いの方々にお知らせです!!

鳴尾ぴっと骨盤整体院は毎月、第3月曜日を休診とし、第3月曜日の週は水曜日を診療日と致しております。

なので普段、水曜日がお休みの方や、都合がつきにくく来院が難しい方には第3週目がオススメです。

ヨガやスポーツジム、パーソナルトレーニングを受けている方も多数が来院されている鳴尾ぴっと骨盤整体院で、カラダの中から体幹から、しっかり見直し【完全な健康】を手に入れましょう!!

明日は休診ですので、お気をつけ下さい^ ^
火曜日からまた鳴尾ぴっと骨盤整体院を宜しくお願い致します!

尚、お問い合わせは転送にて承っております!
下記までお問い合わせ下さい。
0798-56-8036

鳴尾ぴっと骨盤整体院の口コミはこちらから↓
口コミサイト

長寿遺伝子と筋肉

2018年05月20日

鳴尾、甲子園、武庫川の皆さま!
おはようございます。
鳴尾ぴっと骨盤整体院です。

最近注目されているアディポネクチンを知っていますでしょうか?

アディポネクチンとは体内の脂肪細胞から出てくる酵素です。
生活習慣病に効果があり、血管を修復したり柔軟性をあげ、動脈硬化を改善してくれ血圧が下がりますので、脳梗塞や心筋梗塞のリスクも下げてくれます。
他にも、アディポネクチンは長寿遺伝子と呼ばれ90歳以上の方と20歳代の方の血中のアディポネクチンの量を測ると90歳以上の方が約2.5倍を多いという結果が出ました。

しかし、このアディポネクチンを働かせ、健康なカラダにするにはどうしたら良いと思われますでしょうか?
答えは筋肉です。
健康には筋肉が大きく関わってきます。
運動や食生活、姿勢を意識していないと、筋肉は年間で体重の1%落ちます。入院や寝たきりでは1日で体重の1~3%落ちます。
筋肉が落ちると普段の動作だけでなく、体の中、内臓などにも大きな変化が起こります。

体の筋肉でも、良い姿勢を保ち支えてくれるインナーマッスルと呼ばれる筋肉が重要になってきます。
鳴尾ぴっと骨盤整体院にあります体幹インナートレーニングでは500,000Hzの電気で効果的にこのインナーマッスルを鍛え、運動することができます。

私たちと一緒に健康なカラダにしませんか!?

お電話お待ちしております。
鳴尾ぴっと骨盤整体院
0798-56-8036

インナーマッスルチェック!

2018年05月18日

突然ですが、皆さま次のチェック項目のうち
いくつ当てはまりますか?

□腰が痛い、肩がこる
□猫背
□30分歩けるが30分立っているのが辛い
□筋肉が硬い(アウターマッスル)
□疲れやすい、疲れが取れない
□治療後、痛みがすぐ戻る
□何もないところでつまずく
□足が上がらない
□内臓脂肪が多い
□基礎体温が低い

上記の項目が1つでも当てはまっていれば
インナーマッスルが弱っているか、上手く使えていません…!!

鳴尾ぴっと骨盤整体院でインナーマッスルの検査もおこなっております!
この検査をしインナーマッスルが弱い方、上手く使えていない方には
インナートレーニングをオススメしています💡

このインナートレーニングは
30分座っているだけで腹筋9000回した時と同じ効果がでる機械で
一般的なEMS機械との違いは
市販のEMSの機械は1Hz~1000Hzになっており
皮下2、3cmに届くもので脂肪層へ働きかけるものになっておりますが
鳴尾ぴっと骨盤整体院で使用している機器は、
500,000Hzで複合高周波ダブルインパクト波形を使用しており、
高周波、中周波、低周波を重畳して皮下15cmまで届くものとなっております💪
インナーマッスルはもちろんアウターマッスルも同時に刺激することが出来ます!

インナーマッスルを鍛えて普段の生活を楽にしてみませんか?

お問い合わせお待ちしております!
0798-56-8036


1 2 3 4 5 8