奇跡の1枚!山陰本線 観光列車 あめつち(天地)!

2018年08月14日

鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院です。

当院は8月12日(日)~15日(水)までお盆休みをいただいており、山陰本線にあります松江駅に旅行に行ってまいりました!

松江駅には、今年の7月より観光列車として運行しています、「あめつち(天地)」を見にいきました。

鳥取駅~出雲市駅間に走っています!1日に1本しか走っておらず、この列車に会えるのも奇跡です!

電車好きな子供がすごく喜んでいました!

ところで鳴尾の皆様、山陰や山陽の違いってご存知でしょうか?

2つの呼び方の違いは、中国の言葉の使い方に由来し、陽には山の南側という意味があり、陰には山の北側という意味があります。

鍼灸治療でもこの陰と陽は陰陽学説という言葉があるくらい密接なものです。

事物の存在そのものが陰陽という2つの気の対立と統一の結果であると考えられています。

陽の気が強い方は体温が高かったり、発汗が多かったり、冷たい水や冷たい食事を好むような傾向があります。

一方陰の気が多い方は体温が低かったり、発汗が少なかったり、白湯や温かい食事を好む傾向があります。

このような陰と陽の気をバランスを整えることで、生命力を強化することができ、病気や痛みが出にくいお体にすることが出来ます。

鍼灸治療の難しい話でしたが、最後まで見ていただきありがとうございます。

お盆の時期に交通事故など、お困りのことがありましたら、お電話お待ちしております。

0798-56-8036