晴れの舞台を全力でサポート!

2018年05月21日

鳴尾ぴっと骨盤整体院です。

最近は晴れの日が続いていますね。
当院に来られている患者様で、昨日結婚式を迎えられた方がいます。
1週間前までは天気も雨の予報だったのですが、無事晴れてくれました!
本当におめでとうございます!

以前通われていた患者様で、
「結婚式でドレスを着ると左右で肩の高さが違い、猫背で姿勢も悪くみえるのでキレイにドレスを着たい!」
と、ご相談を受けました。
その患者様は、式本番の2ヶ月前に来院されました。
カウンセリング、検査をしていくと仰るようにぱっと見ただけでも肩の高さが違い、骨盤矯正専用ベッドのトムソンベッドで足の長さを測定してすると1㎝以上の差がありました。
もともと頭痛や肩コリ、背中のコリも気になっていたようです。
この方の場合は、「首の骨の歪み」が頭痛、肩コリという症状を出しており、仕事での前傾姿勢や私生活では足を組むなど不良な姿勢が多いことが原因でした。
骨格の歪みを治し、歪みによって出ていた筋肉の緊張も1回、2回するだけで頭痛、肩コリに関しての症状は軽減していました。
しかし、普段の姿勢は気をつけてもいつのまにか悪い姿勢に戻ってしまうとのことでした。
カラダの癖や習慣、体質を変えようと思うと根気が必要になってきます。
この方には当院の骨盤矯正と体幹インナートレーニングを受けていただき、2ヶ月でキレイにドレスが着れるようになったと喜んでいただけました。

晴れの舞台を迎えられます皆さまを、私たち鳴尾ぴっと骨盤整体院スタッフ一同全力で応援させていただきます。

どんなご要望も一度お電話お待ちしております。
0798-56-8036