夏バテに鍼灸治療で疲労回復!

2018年07月29日

鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院です。

台風12号が迫ってきましたね!

外出時は雨や風に十分お気をつけ下さい。

これだけ外に出ると気温が高く、室内は涼しくしてあると体がしんどくなりますよね!

そんな疲労、倦怠感がある時におすすめしたいツボ(経穴)があります。

中脘(ちゅうかん)

胸骨体下端とへそを結ぶ線上の真ん中。

・三陰交(さんいんこう)

すねの骨の内側で、内顆先端の直上に指4本。

このようなツボ(経穴)にはりやお灸で刺激すると、食欲不振や胃の痛み、下痢、吐き気、冷えを治療することができます。

これからまだまだ暑い夏を乗りきっていくために、鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院の鍼灸治療で元気で健康な体になりましょう!

上記のような症状がございましたら、お電話お待ちしております。

0798-56-8036

関連記事


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 37

この記事に関連するページ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 61