夏を元気に頑張りたい皆様を鍼灸治療で応援します!

2018年07月31日

鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院です。

暑さも少し落ち着いてきましたでしょうか!?

まだまだ7月です。夏はこれからですので熱中症、スポーツの怪我には十分お気をつけ下さい。

そして第100回 全国高校野球選手権大会に出場するの56校がついに決まりましたね!

東兵庫からは地元西宮市の報徳学園が出場します。

頑張っていただきたいです!

これだけ暑くなってくると熱中症対策に水分は取れるけど、あまりご飯をしっかり取れない方が多いのではないでしょうか?

そんな方は胃腸が夏バテをしておりご飯から栄養を摂取することができないため熱中症が起こりやすくなります。

そんな胃腸を元気にしてくれて、夏を乗り切らしてくれるのに効果的なツボ(経穴)がこちら!!

足三里(あしさんり)です。

膝のお皿の下にある膝蓋靭帯の外側にくぼみから指を4本分置いたところです。

このツボ(経穴)は、胃腸の働きを助けてくれるのにすごく効果があります。

他には、足三里は元気のツボでもあります。

足にしっかり力が入るように筋肉の働きを助けてくれる効果もあります。

このツボ(経穴)にお灸とはりをすると、ご飯も食べられ、夏バテ知らずのカラダにすることができます。

この夏、スポーツで頑張りたい皆様を私たちスタッフ一同応援しています。

お問い合わせお待ちしております。

0798-56-8036