気になる交通事故のQ&A

2018年11月15日

ご存知ですか?

交通事故の痛みや不安、当院でも診れます!対応できます!解消できます!

そもそも交通事故に遭ったらどうしたらいいの??

示談は禁物です!しっかり警察に届けましょう!事故の相手の連絡先も聞き忘れないように!

その時点で、当院0798-56-8036までお電話いただければ、専門知識豊富な事故スタッフが親身に対応致します!

そこで気になるQ&A

Q1.突然行っても治療してもらえますか??

A.もちろんです!症状が軽くても重篤であってもしっかり治療致します。交通事故の症状は、放っておくと後から痛みが出る場合がございます。軽い痛みだからといって油断せず、先ずはご相談下さい。

 

Q2.主婦(専業主婦)でも事故の治療をしていただけますか?

A.当然、治療できます。交通事故は、いつ、誰に起こるか分かりません。主婦の方には家事従事者として、休業補償(主婦休損)制度が適応になります。ご安心下さい。

 

Q3.病院と同時、または転院は可能ですか?

A.可能です。病院にも通院して、先生のご意見も聞きながら治療しましょう!

 

Q4.通院したら慰謝料が貰えると聞きました。本当でしょうか?

A.本当です。過失割合により例外はありますが、基本的には通院期間×4,200円、または通院日数×4,200円×2の少ない方が慰謝料として支払われます。詳しくは当院0798-56-8036までお問い合わせ下さい。

 

Q5.仕事を休んだのですが、給料の保証はありますか?

A.あります。休業補償といって、1日5,700円〜19,000円程度の保証が保険会社さまより受けれます。ご安心下さい。

 

如何でしたでしょうか。

少しでも、皆さまの不安が解消されたのであれば幸いです。

当院にも現在、多くの交通事故患者様が通院されております。明日からも一日も早い復帰に努めて参ります。

日没が早くなり、交通事故が増える季節でもあります。皆さま、くれぐれも交通事故にはお気をつけ下さい!

交通事故のイラスト