行楽シーズンは交通事故が多発します!

2018年10月9日

台風も過ぎ去り、すっかり秋らしくなってきましたね!

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、様々なことを思い浮かべますが、秋は一年を通しても特に行楽シーズンでもありますよね^ ^

紅葉にハイキング、夏とは一味違ったレジャーや外出が増えるのではないでしょうか。

そこで注意していただきたいのが交通事故です!!

出かけるとなれば、やはり車での外出も多くなってきます。交通事故はご自身がいくら気をつけていても、停車中に追突されたり、交差点で無理な侵入をしてきた車とぶつかったりする可能性があります。

先日も、交差点で無理な侵入をしてきたトラックと接触し、首、腰、肩、膝、手首…幸い命に別状はないものの、お身体中にかなり複数の痛みを訴えて来院された患者さまもおられます。

交通事故にあったら、必ず警察に届けて、その次に相手の入っている任意保険会社さまへ電話をかけてもらいましょう。

それと同時に当院0798-56-8036へもご一報頂けますと、交通事故専任担当スタッフが警察や保険会社さまへの普段慣れないお電話のフォローも致します。

既に西宮市鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院へ来院されたことのある方は、診察券の裏をご確認下さい。

万が一、交通事故に遭ってしまったときの手順を御守り付きで載せてあります!

また、タクシーに乗っていて事故に巻き込まれたり、自分が運転していない事故も慌てず上記と同じ手順で当院にご相談下さい。