西宮市の保育園問題と鳴尾ぴっとに出来ること。

2018年10月7日

ところで皆さま、西宮市の保育園問題が深刻なのはご存知でしょうか??

お子様連れの写真お母さま方は敏感だと思いますが、ご主人やその他子育てが落ち着いた世代や、これから結婚、出産という方々はあまりピンと来ないかもしれません。

そこで、先ず軽くご説明させていただきますと、現在西宮市は兵庫県で2番目に待機児童が多い市となっております。

これは、お子さまを預けたくても預ける場所がない、つまり働けない、働けないのでもちろん所得が減り、家計を圧迫してしまいます。

西宮では特にこの問題が深刻化しています。

そこで、先日、甲子園口にある保育園の園長先生にお話を伺う機会があり、具体的にどのような取り組みをされているのか、また、私どもにも出来ることはないか、などお話ししてまいりました。

保育園としては来年度にもう一園、甲子園筋沿いに開園する予定もあり、少しでも地域の方々に喜んでいただけるよう取り組んでおられるようでした。

鳴尾ぴっとと致しましても、そちらの保育園さまと提携し、患者さまのお子さまをそちらへご紹介させていただいたり、また、保育園のスペースを利用し、普段時間が無くてお身体のケアをできていない方への出張ケアなどもご提案させていただきました。

西宮市鳴尾を始め、甲子園地区全体が元気に明るく健やかな地域になっていきますよう、これからも積極的に活動してまいります!

産前産後ケア&キッズ猫背矯正専用のリーフレット(パンフレット)も完成し、ますます準備万端です(^ω^)

明日は祝日ですが、鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院は祝日診療を実施しております。

受付時間は土曜日と同じ17時最終受付(17時までにご来院いただければ大丈夫です!)ですので、ご主人がお仕事お休みで出てきやすいお母さま方、明日は狙い目かもしれません!

骨盤の歪み、姿勢の悩み、その他お身体の不調が気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

0798-56-8036

お電話お待ちしております!