暑い夏に打ち勝つ!夏バテ予防!

2018年07月10日

梅雨も明け、とても暑い日が続きますね…
もうそろそろ夏バテなんて言葉が聞こえ始めるころです(;_;)

今回は夏などの暑さでしんどくなる理由を深掘りしていきたいと思います。

 

夏バテの原因とは?

夏バテの原因といえば…

  • 室内外の温度差
  • 自律神経の乱れ
  • 高温多湿の環境による発汗の異常
  • 熱帯夜による寝不足

 

などが考えられます。

 

つまり、夏は意外と神経を酷使するということです。

冬に体の不調が出たり、痛みが出るイメージは湧くと思いますが

夏は自律神経のバランスが崩れやすいため痛みや症状に繋がる事が多いです。

 

西宮の整体院が夏のしんどさに対してできることは?

今年の夏も当院には様々な自律神経からの症状の方が起こしになられました。

自律神経は背骨の横を走るため普段の姿勢が悪いと夏に体がしんどくなりやすくなってしまいます。

 

猫背などからの肩こりや腰痛がこの時期に悪化してしまうのは

筋骨格以外にも神経の要因も絡んでくるからです。

 

鳴尾ぴっと骨盤整体院で夏バテ知らずの身体を作りませんか?

 

クーラーの当たりすぎで冷えている方は意外と多いです。

外は暑いのに中は寒い。

 

この状態が続くと体はしんどくなってしまいます

 

お灸で冷えを取りさり、自律神経の乱れを鍼で整えることで

体の疲れが取れやすくなったり、睡眠の質が向上しますよ。

また本場アメリカの治療専用ベッド、トムソンベッドで

ソフトな矯正で背筋をピット伸ばしインナーを鍛えて疲れにくい身体を一緒に目指しましょう・:*+.

暑い夏に負けない身体づくりを…!

その他、夏の部活動での外傷なども当院にお任せ下さい!
痛みにスグ良く効くハイボルト治療やテーピングなどの
メニューも充実しております!!

お問い合わせ、ご予約は0798-56-8036まで^^
スタッフ一同お待ちしております!

関連記事


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 37

この記事に関連するページ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 61