ドイツ敗退?!鳴尾ぴっとはお灸ブーム^ ^

2018年06月28日


ロシアワールドカップも予選リーグ大詰めとなって参りました!
なんと優勝候補のドイツが予選リーグ敗退という大波乱が起きました!
まさかまさかの結果に驚いている方も少なくないのではないでしょうか?!

そんな中、鳴尾ぴっと鍼灸整骨院では最近、お灸が大ブームです\( ˆoˆ )/
ご来院の際に、艾(もぐさ)の匂いにお気付きの方もいるのではないでしょうか??

最近では、お灸女子という言葉を耳にします。
お灸女子の皆さまに是非、お灸とはどんな効果があるのか知っておいてほしいところです!

東洋医学ではカラダの不調の原因は1箇所からとは考えません。
全体のバランスで考え、治療していきます!
例えば川の流れで例えれば、流れの邪魔をする岩や草を取り除いたり、流れが足りず勢いのない部分を補う必要があります。
そこを根本から改善し、治癒力高めてくれるのがお灸です。

血流やリンパが滞ったり、冷えが辛い部分はお灸の熱を感じなかったりもします。
そうであっても、その患部へお灸を据え続け、施術を繰り返すと、徐々に熱がカラダの中へと伝わっていきたす。結果、免疫力向上、基礎代謝の上昇、リラクゼーション効果、血流促進、鎮痛作用、自律神経やホルモンの安定といった効果が期待できます!!

ご自身のカラダの状態を判断する指標にもなり、風邪やその他の疾患への対応も出来、もちろん悪化することさえ防ぐ事ができます。

お灸女子の美と健康は奥が深く、鳴尾ぴっと鍼灸整骨院はお灸女子を応援します(๑>◡<๑)

ポカポカお灸を体験してみたい女子はお問い合わせ下さいね!
0798-56-8036