膝、アキレス腱の痛みにハイボルト治療!

2018年11月14日

先日、秋の六甲山に登ってまいりました!!

患者さんの中にも登山、ハイキングされる方が結構おられます^ ^

長時間、アップダウンのある道を歩いていると膝や足腰に疲労が蓄積され、痛みが出てしまいます。

私も最初は膝痛やアキレス腱の痛みが絶えませんでした…

そこで普段は体幹(お腹周り)に集中してアプローチするインナーマッスルトレーニングを膝関節にダイレクトに当て始めました。

するとこれが効果てきめん!膝が支えられるようになり、痛みの出ない膝へと変わってきました!

二ヶ月で北アルプス、観音山、八経ヶ岳、六甲水晶谷…だんだん膝、アキレス腱の痛みは出なくなっています!

ハイカーの方々には是非試していただきたいですね(^ω^)

その他、スポーツによる外傷、急性の怪我もお任せください!

 

関連記事


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 37

この記事に関連するページ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 61