急性腰痛にご注意下さい!!!

2018年10月14日

おはようございます。日に日に朝晩の冷え込みが増してきましたね。

こんな時期は急性腰痛いわゆるギックリ腰が急増します!

朝起きて動き出した瞬間にグキッとやってしまった経験はございませんか…???

腰痛のイラスト

カラダが冷えると血管が収縮し、血流が悪くなります。

結果、筋肉も緊張し、ふとした動作で痛めてしまうケースも少なくありません。

普段から冷やさないように注意し、ストレッチなどのセルフケアをして予防しましょう。

もし、ぎっくり腰をやってしまっても、鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院の痛みに効くハイボルト治療(特殊な電気を患部に流す神経的なアプローチ)で、その場で歩いて帰ることができます。

お困りの際は迷わずお電話下さい^^

0798-56-8036

関連記事

関連記事をもっと読む

この記事に関連するページ

執筆者情報

山本 建太郎

執筆者:山本 建太郎

鍼灸師(経歴:ぴっと骨盤整体院グループ総院長)

叔母の不妊症をきっかけに、8歳で鍼灸の道を志しました。修行時代から妊活・妊娠中・産後のケアに携わり、女性のライフステージに寄り添った施術を大切にしています。