一生自分の足で歩けるように全力でサポート致します!

2018年09月4日

鳴尾ぴっと骨盤整体院/鍼灸整骨院です。

2018年アジア競技大会ご覧になられていましたか?

インドネシアのジャカルタで開催されていましたが、日本の活躍がすごかったですね!!!

特に水泳の池江璃花子さん、陸上の男子リレーは見ていて鳥肌が立ちました!

日本選手が世界で活躍している姿を見ているととても勇気がもらえますね!

この勢いで2020年の東京オリンピックも頑張ってほしいです!

鳴尾ぴっとは東京オリンピックを応援します!

ところで日本のすごさと言えば、2018年7月に厚生労働省から発表された平均寿命(平均余命)で過去最高を更新しました。

男性は81.09歳

女性は87.26歳でした。

この数値とは別に健康寿命というのがあります。

健康寿命とは、日常的に医療、介護に依存しないで、自分の足で歩き、自立した生活ができる期間のことを言います。

この健康寿命では、

男性72.14歳

女性74.79歳です。

平均寿命から健康寿命をひくと男性で約9年、女性で約12年は自立した生活が難しくなり寝たきりなどの生活になります。

とても長いですね。

この寝たきりの期間をなるべく作らないよう、一生自分の足で歩けるように体幹に筋肉をつけていく必要があります。

当院では、

このような機械を使い、体幹トレーニングをします。

この機械の特徴は、筋肉でもインナーマッスルである深層の筋肉に電気を流しトレーニングできます。

同じ姿勢でいる時にカラダを支える筋肉がインナーマッスルです。

このインナーマッスルが落ちると姿勢を支えることができなくなり、慢性的な肩こり、腰痛の原因になります。

さらには背中も丸くなり、ひどくなれば、寝たきりにもなります。

未然に防ぐため、私たちが鳴尾、西宮の健康を全力でサポート致します。

年齢だからしょうがないかなと思われているその症状!一度ご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

0798-56-8036