夏野菜はお好きですかー?

2018年08月22日

こんばんは、8月も後半に入りました!
もうすぐ夏も終わりですね…
高校野球も本日決勝戦でした〜

大阪桐蔭すごいですよね、史上初の春夏連覇2回目!^^
そして金足農業も本当によく頑張ってましたね、
来年もぜひ甲子園に帰ってきてほしいです◎

さて、本日は「トマト」についてです!
トマトは一体どのような栄養があるのでしょうか???

・リコピン
トマトに多く含まれるリコピンは、強い抗酸化作用があり
紫外線によるシミ、ソバカスを防いでくれます!
まさに、女性の味方ですヽ(*゚∀゚*)ノ

・13-oxo-ODA
最近発見されたトマトの果汁成分で
脂肪を燃焼させる遺伝子を増やすリノール酸の名前です。
脂肪を燃やすタンパク質を作ってくれ、血糖値も下げてくれます!
ダイエットの強い味方ですね(´∀`)

・クエン酸
糖質のエネルギー代謝に欠かせない成分で
疲労回復に効果あります!
疲れた体にもってこい◎

・トマトシドA
こちらも最近発見された
トマトの種の中にあるサポニンの一種です!
コレステロール上昇を抑える効果があります!

その他、カリウム、ビタミンC、ビタミンEも豊富で
美肌、アンチエイジング、ダイエットに最適なお野菜です(*゚∀゚*)
ぜひ、旬の時に食べましょう!

明日、22日は水曜日ですが
3週目なのでお休みが月曜日と入れ替わっており
いつも通り診療しております!

狙い目ですよ〜( ̄▽ ̄)
お問い合わせ、ご予約は電話にてお願い致します!
0798-56-8036

関連記事


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 37

この記事に関連するページ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/whitecat/web/naruo-pit.com/wp/wp-content/themes/portals/related.php on line 61