【骨盤ケア】ゆがみと基礎代謝アップを猫背・骨盤専門整体院が解説

2021年04月11日

骨盤のゆがみが気になり骨盤矯正できる整体院をお探しのあなた。
そもそも”なぜ?骨盤矯正をしたい”と思いましたか?

骨盤のゆがみが矯正されることで得られる効果は多くあります。

  • 肩こりや腰痛の解消
  • 姿勢が良くなる
  • 基礎代謝が上がる

などの様々な効果があります。

今回の記事では骨盤のゆがみと基礎代謝向上に効果的なセルフケア方法をご紹介致します。
もし、骨盤矯正で”痩せ体質”を手に入れたい方にオススメの内容です。

痩せ体質に効果的な骨盤ケア

骨盤のゆがみを解消し、痩せ体質を手に入れるためには必要なことがあります。
それは骨盤と下半身の動きです。

骨盤には大切な血管やリンパ管が存在します。
骨盤のゆがみや股関節などが安定することで血流が良くなります。

また、それだけでなく姿勢が良くなります。
下の動画で骨盤のゆがみ改善ストレッチをご紹介しております。

まとめ

骨盤のゆがみまとめ

骨盤のゆがみが改善されることで肩こりや腰痛の改善はもちろん様々な効果が期待できます。
姿勢が良くなり、基礎代謝の向上や痩せ体質に近づくことができます。

骨盤は日々の生活でゆがんでしまいます
毎日の立ち方や座り方を気にすることができれば完璧です。
しかし、なかなか継続することは難しいです。

そこで毎日少しでもセルフケアを行うことで予防していけます。
もし、より早く効果的な骨盤のケアをしていきたい方はプロに相談することをオススメします。

鳴尾ぴっと骨盤整体院はこれからも、猫背・骨盤・産後の専門院として効果的なセルフケアや健康情報を更新して参ります。

関連記事

この記事に関連するページ