現代人はインナーマッスルが弱ってます!!

2018年08月25日

こんばんは!
昨日は台風20号すごかったですね…(;_;)
屋根が飛んでいたり、淡路島では風力発電機が倒れていたり
朝から阪神電車も止まっていたり通勤にもかなり影響がでていましたね。
みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

本日は、この前のインナーマッスルについての続きをお話したいと思います。

まず、題名にもありますように、、、
現代人はインナーマッスルが弱っています!

昔の人と比べると筋肉量も少なくなっています。
昔は移動するのにも徒歩や馬での移動を使っていました
今は電車や車などや道もも整備され便利になっています。
仕事をするにも昔は力仕事が多く勝手に鍛えられていました
現代はと言うと…デスクワークも増え運動不足の人が増えているのが現実です。

運動不足になり筋肉量が衰えてくると
いろんな臓器や骨、関節を支えきれなくなりカラダが歪み
そこから肩こりわ腰痛、頭痛や冷えなどたくさんの不調が現れます。

そこでインナーマッスルを鍛えて骨格を整えていくと
だんだんと姿勢も良くなり綺麗な立ち姿、座り姿、
呼吸が楽に出来るようになり肩こり、腰痛、頭痛などの
不調も取り除かれていくのです^^

そんで、そのインナーマッスルってどうやって鍛えれるの?
という話になりますよね◎

当院では特許を取得している特別な機会により
インナーマッスルを鍛えていきます。
インナーマッスルトレーニング(体幹トレーニング)写真

ぺたぺたと専用パッドをお腹まわりに貼り付け
30分ソファーに座っているだけで腹筋なんと約9000回の効果にあたります。
よく見る市販のものも比べると
市販のものが20Hzなのにくらべ
当院で使用している機械は、なんと50万Hzです。
これだけ見ても驚きですよね( °_° )

インナーマッスルトレーニング(体幹トレーニング):複合高周波EMS
なので30分、ソファーに座っているだけでも鍛えられるのです。

ご予約、お問い合わせは0798-56-8036まで!
スタッフ一同お待ちしております。

明日8月25日(土)は、午後に空きがございます◎
ぜひ、ご連絡お待ちしております^^